RooneyMadhison’s diary

プレイ日記、攻略まとめや自分用にデータなど書いています。

[Sdorica]今日の探索

  静かなる庭園で計40種のルーンを見つけるのミッションがあと一つで終わりそうなので今回はその一つを探しにいきます。

f:id:Rooney5550765:20211101141524j:image

 

  今回はセリアちゃんの直前まで行くだけの予定なので編成は適当に。好きなキャラとかかな?

  ミサちゃんは一番好きで使いやすくて、といういつも通りの理由で。

  アドバイザーのアリスちゃんも食料も持ち忘れましたね。まぁ無くても何とかなるでしょう。なってください。

 

 

  ミッションクリアまであと一つなんですが、

f:id:Rooney5550765:20211101141836j:image

  この通りですが、あと一種が何なのかは全く分かりません。手探りということになりますね。

  こういった所、Sdoricaさんに改善してほしいと思う所はありますね。

  まぁ自分で探っていくのも楽しいかな?このままでもありなのかもねと思わなくも。

  他の人たちはどう思ってるんだろうな。

 

 

f:id:Rooney5550765:20211101142628p:image

  アドバイザーは決算、パーティー変更はありません。バーバラちゃんたちは、また今度。

 

 

  何を手に入れていないのか全く分からないので片っ端から取っていっていますが、何が何だかもうさっぱり。

  最初からチェックリストのようなものを作ってやっていたら、楽だったかなあ。

 

f:id:Rooney5550765:20211101144020p:image

  身勝手な願望を獲得。これと種だったか、これらが分解できないのはどうしてかな。

  そういえばここ、バルザックの遺産ストーリーに出てくる女の子が黒い何かに飲み込まれた所だったか。

  あの黒い何かの正体や蜘蛛の正体、女の子が何故その空間にいたのかなど多々気になる点はありますが…何なんでしょうね、メインストーリーのどこかに絡んでいそうな気はするんですが。

  この辺りの情報欲しいな。

 

f:id:Rooney5550765:20211101144626p:image

  とりあえずDAY9まで来ました。全てのルーンをルーン文字に変換。

  もう元気がやばいですね。もうちょっとバランスを考えて進まなくてはいけないなあ。

  とりあえず、身勝手な願望は捨てておきます。手に入れるルーンの中に元気を消費するものがあったら捨てます。

  欠片や文字に変換できるのであまりしたくはないのですが、変換するにも元気を消費してしまうので、今はどうしようもない。

 

f:id:Rooney5550765:20211101214655p:image

  次選ぶルーンアドバイザーは停滞。宝石の方が良かったかも?


f:id:Rooney5550765:20211101214633p:image
f:id:Rooney5550765:20211101214645p:image

  元気が減らされてしまう。仕方ないので、報酬で回復。あと3回くらいは報酬で元気回復をします。

 

f:id:Rooney5550765:20211101220918p:image

  ここ、最近はよくバグるようになりましたねえ。そのまま残る、重複した状態で残ったりと。大丈夫かなあ。

 

  ノルヴァちゃんの全体貫通攻撃、敵を一掃してくれてありがたいです。

 

f:id:Rooney5550765:20211101221201p:image

  DAY17に到達。今度は欠片に変換します。

 

f:id:Rooney5550765:20211101221313p:image

  啓発も好きなんですが、今回は生け贄で行きます。満腹度も元気も無いからね。

 

  この調子だと次で詰まりそうだなと思っていましたが、

f:id:Rooney5550765:20211101221730p:image

  これはやばかった。決算を利用し、何とか乗り切りましたが、元気を急いで回復しなくてはならない。

 

f:id:Rooney5550765:20211101225706p:image

  闘技場の王を相手に生け贄と千雪さんを使って、何度かノルヴァちゃんを犠牲にすることで少し回復しました。

  生け贄にはアリス、ミサちゃんやシェリーさんとは相性が良いと思っていましたが、千雪さんも良いかも。

 

  22日目。

f:id:Rooney5550765:20211102011120p:image

  あれ、22日目に出てくるんでしたっけ。回復の意味とは。

  戦闘するつもりは無かったんですが、行けそうな気がしてきたので、このパーティーで行ってみます。

 

f:id:Rooney5550765:20211102011551p:image

  やはり序盤の状態はノルヴァちゃんだと難しいですね。貫通攻撃では、すぐ回復されてしまう。

  丁度破甲攻撃を使えるグルンワルトがいるので、盾のある間は彼を使います。

  盾を削り終わったらノルヴァちゃんの出番ですが、盾を削っている間は生け贄&千雪さん→ノルヴァちゃんを繰り返していきます。意味は無いんですけど、どうしても元気が気になるので。

 

f:id:Rooney5550765:20211102014002p:image

  いけました。いやー、やっぱり良い性能してますね千雪さん。すごく使いやすい。

 

次のステージへ。

f:id:Rooney5550765:20211102204127p:image
f:id:Rooney5550765:20211102204119p:image

  左のルーン獲得場所と右のルーン獲得場所では出てくるルーンが違うのは、今回初めて知りましたね。これからは気にして行こうかな。

  全部手に入れたような記憶があるな……とりあえず、最後のルーン交換は進呈で。

 

f:id:Rooney5550765:20211102204735p:image

  種を獲得。あとは次のステージで持っているルーンを全て変換し、終わり。

 

f:id:Rooney5550765:20211102205813p:image

  探索終了。この一回でルーンは20個ぐらい集めたのかな?まぁまぁですね。

  ミッションクリアにはならず。あと一つなんですけど、どれが獲得できていないのかさっぱりですし。まぁまた今度、次は本格的に走るかな?

  

 

  別垢の方でも多分やりますが、その時はこのような事にはならないようチェックリストのようなものを作って、分かりやすくしていきたいですね。