RooneyMadhison’s diary

プレイ日記、攻略まとめや自分用にデータなど書いています。

▶ データ:[Sdorica]ローディング

 

f:id:Rooney5550765:20220630145732j:image

 

【Sdorica】ローディング画面

  自分用。sdoricaのローディング画面の画像やそこに書かれた言葉など。(2022.2.16 時点での内容)

 

 

 

 

【ローディング画面】

 

【通常】

f:id:Rooney5550765:20211010042916p:image

 

 

【プギver】

f:id:Rooney5550765:20211004234126p:image

 

【プギをタップ】

f:id:Rooney5550765:20211007024940g:image

 

 

 

【ストーリー、探索エリア等の場面移動】
  1. f:id:Rooney5550765:20211005001239p:image
  2. f:id:Rooney5550765:20211005001228p:image
  3. f:id:Rooney5550765:20211005001217p:image
  4. f:id:Rooney5550765:20211005001456p:image
  5. f:id:Rooney5550765:20211006232632j:image
  6. f:id:Rooney5550765:20211005001424p:image
  7. f:id:Rooney5550765:20211005001147p:image
  8. f:id:Rooney5550765:20211005001412p:image
  9. f:id:Rooney5550765:20211006233145p:image
  10. f:id:Rooney5550765:20211006233126p:image
  11. f:id:Rooney5550765:20211006233204p:image
  12. f:id:Rooney5550765:20211006233605p:image
  13. f:id:Rooney5550765:20211006233035p:image
  14. f:id:Rooney5550765:20211006233246p:image
  15. f:id:Rooney5550765:20211006232957p:image
  16. f:id:Rooney5550765:20211006232903p:image
  17. f:id:Rooney5550765:20211006233701p:image
  18. f:id:Rooney5550765:20211006232826p:image
  19. f:id:Rooney5550765:20211006232558p:image
  20. f:id:Rooney5550765:20211006233533p:image
  21. f:id:Rooney5550765:20211006232709p:image
  22. f:id:Rooney5550765:20211005001136p:image
  23. f:id:Rooney5550765:20211005001207p:image
  24. f:id:Rooney5550765:20211006232529p:image
  25. f:id:Rooney5550765:20211005001321p:image
  26. f:id:Rooney5550765:20211006224717p:image
  27. f:id:Rooney5550765:20211006232751p:image
  28. f:id:Rooney5550765:20220216163015p:image
  29. f:id:Rooney5550765:20220216153237p:image
  30. f:id:Rooney5550765:20220216153149p:image
  31. f:id:Rooney5550765:20220216153200p:image
  32. f:id:Rooney5550765:20220216153344p:image
  33. f:id:Rooney5550765:20220216162951p:image

 

 

 

【添えられた文】

 

バトルではキャラたちが金、白、黒のポジションに分かれています
それぞれ決まった属性があるのでチェックしてみましょう!


破甲攻撃は盾に二倍のダメージを与えるぞ!

貫通攻撃は盾を無視して、直接ダメージを与えるぞ!

キャラクターが復活した時の体力は通常の50%だ。

敵の体力の横に表示されている数字が0になったら

敵の攻撃に気を付けよう!

1ターンに2回スキルを発動する敵がいます

気をつけよう!

予想外の状況に出会った時は、キャラクターのパッシブスキル説明を見よう。

問題が解決できるかもしれない。

 

 

素材とクレンを集めて、仲間を共鳴させましょう!

魂を注入でキャラクターレベルUP!

必要なマナは全てバトル中にゲット可能!

キャラクターのレベルは観察者レベルを越えられません

仲間を育てながら自分の成長も忘れずに!

観察者レベルが70に達すると、

獲得した観察者レベルはクレンに変換されます(2021.10.6 現時点)

キャラクターにはそれぞれのマナの結晶があります

キャラクター情報から数を確認できます

毎日1回結晶収集クエストに挑戦できます

クリアしてチームメンバーの結晶をゲットしましょう!

バトルチームの結晶は、獲得後ランダムで

バトルチームのキャラのマナの結晶に変換されます

キャラクターを共鳴させると、能力がアップするだけでなく

新しいスキルセットもゲットできます!

共鳴レベルを上げてスキルセットを獲得できる以外に、

キャラクター詳細情報でスペシャルスキルセットを購入できます!

スキルセット強化は、スキルセットのスキル効果を上昇させられるぞ。

スキルの発動に必要なソウルの数も減るかもしれない!

強化が解放されたスキルセットはSSRで+5以上、

十分な素材があれば、キャラクターを強化し潜在能力を発揮させることができるぞ!

指定のキャラクターを所持していれば、

共鳴レベルに関わらずスキルブックを購入できます

スキルブックを購入すると、

新しいスキルセットを使用できるようになります

キャラクターストーリーで使用できるキャラレベルの上限は

そのストーリーのメインキャラのレベルです

キャラクター画面からレベルリセットが可能です!

キャラのレベルを1に戻して、半分のマナを入手できます

 

 

ゴールに向かって焦らずに、周囲をよく見てみよう

予想外の宝物が見つかるかも!

自分の強さに自信がつきましたか?

チャレンジステージに挑戦してみましょう!

育てたチームを使って、

実力テストステージへ行き、自分の限界に挑戦してみましょう!

ミッションをチェックしよう!

毎日、期間限定ミッションをクリアして豊富な報酬をゲット!

カケラは期間限定ミッションをクリアするか魂の粉塵を売ることで獲得できますよ!

期間限定ミッションとギルドミッションは毎日朝6時(日本時間)に更新されます!忘れずにチェック!

謎の市場は、毎日日本時間朝6時と夕方6時に商品が更新されます!

記憶の結晶は、獲得後ランダムで所有キャラのマナの結晶に変換されます

ログインチェックは28日後に新しい表に変わる

チェック漏れのマスは変更前に穴埋めすることができるぞ。

解放済みのキャラクターストーリーは、

共鳴レベルが上がると続きがアンロックされます

アイコンを変更したいですか?

キャラをSSRまでレベルアップさせてアイコンをゲット!

キャラクターページのコメント欄で、

キャラクターに対する思いをつづりましょう!

 

 

ひとりぼっちは寂しいですか?

多くのギルドがあなたを待っていますよ!参加してみましょう!

ギルドに加入すると、メンバーのアドバイザーを使用できます!あなたの助けになること間違いなし!

クレンやカケラを寄付すると、ギルドに資源が増えるだけでなく

自分の貢献ポイントも増加します!

ギルドレベルと貢献レベルは、

どちらも獲得できるギルドミッションに影響します

ギルドでアドバイザーを設定しましょう!

メンバーが使用すると、毎日、最高50貢献ポイント獲得できます

自分からギルドを退会した場合、貢献ポイントが10%減り、

寄付記録もリセットされ、24時間ギルドの創設・加入ができません

ギルドの会長は10日間、副会長は10日間

ログインがない場合、役職から降ろされてしまいます

 

 

 

探索装備をリュックに入れておくと

パッシブスキルを手に入れることができます

探索中に満腹度や元気を上げるとバトル中にいい事がありますよ!

探索バトル中はリュックの中の食べ物は使用できません、戦闘に入る前にしっかり準備しておきましょう!

探索中にリュックの中を整理したい場合は、右下のリュックをタップして指定のアイテムを移動させましょう(左下)

探索中、道具をリュックから外にドラッグすることで、その道具を捨てることができま〜す

探索の途中でセーブして、

次回続きから始めることも可能です

探索で手に入れたアイテムは合成所や厨房で

合成することでよりレベルの高いアイテムになります

高級なアイテムの合成は

レベルの高い合成所や厨房でないと行えません!

アトラスは環境こそ劣悪ですが豊富な資源を手に入れられます

しっかりと準備を整えて挑みましょう!

倉庫の容量が不足していますか?

倉庫をレベルアップさせて資源をたくさん収納しましょう!

探索の舞台編成画面の倉庫に【おすすめ装備】機能ができたぞ

チームにいるキャラクター専用の探索装備を素早くリュックに入れることができる

冒険キャンプのレベルを上げたいなら、

たき火「キャンプ巡回」「食糧貯蔵」ミッションから冒険の経験を集めましょう!

冒険ミッションに必要な絆レベルに達していないとモンスターは実力を発揮できません。

バトル訓練をして絆レベルを上げましょう!

もし好みの特徴があれば、「特徴引き継ぎ」でお気に入りのモンスターに特徴を継承させることができます。

モンスター小屋の空きが無くなったら、今いるモンスターを「野に帰す」ことができます。

空間を節約でき、「荒野の祝福」が手に入ります

 

 

 

 

f:id:Rooney5550765:20220630145753j:image