RooneyMadhison’s diary

プレイ日記、攻略まとめや自分用にデータなど書いています。

[Sdorica]今日の探索

  今回のパズルミッション、アトラスの奥深くで第8前線基地に1回到達、とのことなので寄り道をしたり別のことをしたり遊びつつやります。

f:id:Rooney5550765:20211107045909j:image

 

  一度目はミッションクリアというより遊び。ナイジェルと闇月ちゃんを連れて行くつもりです。この2人をあんまり使わないので連れて行ってみたかったんです。

  千雪さんは何かと便利なので。ミサちゃんはいつも通りの理由で。

 

f:id:Rooney5550765:20211107050923j:image

  今回持っていく装備品です。シャベルとかあの辺持って行き忘れたな。もっと色々装備しておきたかったかも。にしても、元気回復アイテムもっと入れられたらいいのになあ。

 

f:id:Rooney5550765:20211107051220j:image

  雑魚寝しているだけなのか、それとも皆死んでいるのか。皆死んでいるんでしょうねえ。

  

f:id:Rooney5550765:20211107051521p:image

  今回第1〜第5でキャラアクションについて少し知りたいことがあるので、

f:id:Rooney5550765:20211107052304p:image

  ここで第6前線基地まで移動出来るんですが、今回はそのまま進みます。

 

f:id:Rooney5550765:20211107053530p:image

  ビクビク兵士!久しぶりすぎる。また編成に入れたい気持ちはありますが、今回はスルーで。

f:id:Rooney5550765:20211107054046p:image

  第2前線基地前にいたんでしたっけ。初プレイの時のことを色々思い出しますねえ。

 

第2前線基地へ到達。

f:id:Rooney5550765:20211107054445p:image

  さっき生肉が手に入ったんですけど、やっぱりなあ。

  生肉焼いて食べれたらいいのになあ。

 

f:id:Rooney5550765:20211107054645p:image

  この人も久しぶりですね、確か誘発系のキャラクターです。彼の指示にアンジェリアちゃんが「?」ばっかり浮かべてて笑った記憶。

 

  ここから満腹度と元気が-10引かれるようになりますね。

 

f:id:Rooney5550765:20211107055330p:image

  装備や学院出身の皆さんがいないので、パーティーの継続には一心不乱に突き進む以外の方法がありません。宝箱も勿論。

f:id:Rooney5550765:20211107055805p:image

  闇月ちゃんここでアクションがあるのか。知らなかったな。覚えておこう。

 

  魔物を倒し、第3前線基地へ到達。早くもパンが尽き、危機ですが。何をしに行くにしたって、もっとしっかり備えないとダメですねこれ。

f:id:Rooney5550765:20211107060157p:image

  この子も懐かしい。

f:id:Rooney5550765:20211107060205p:image

  あれ…男だったんですっけ。

 

f:id:Rooney5550765:20211107060647p:image

  さっきまであった選択肢が全て消えてしまった。第3前線基地ではショートカットが使えないようです。

 

f:id:Rooney5550765:20211107060848p:image

  シャベルを持っていればね。完全に備え不足です。あの装備、わたしのいつもの第6から始める時のって感じの内容ですし。

  遺体から出てくる食べ物と戦闘に期待。たまに攻撃の度満腹度が上がる戦闘があるので。まぁその代わりに元気が消費されるんですけどね。

 

  元気回復アイテムも無くなりました。

f:id:Rooney5550765:20211107062002p:image

  ボスと戦闘をしてきたのですが、元気がやばいやばい。

  すぐそこの鉱夫の遺体から食べ物を頂き、急いで回復です。

 

  第4前線基地に到達。

f:id:Rooney5550765:20211107062412p:image

  キャンプファイアで調整しましたが、こりゃダメだ。もっとしっかり装備しなきゃいけないですね。このへなちょこ装備でこれ以上先へ進むのは難しそう。

  まぁ第1〜第4までを振り返れたので良かったか。キャラクターアクションについても少し調べられたしね。

 一度目はここまで。もう好きなようにして、この探索は行ける所までという方針で。

 

  第6前線基地まで移動し進みましたが、

f:id:Rooney5550765:20211107063114p:image

  この辺りで終わりになりそうだ。

f:id:Rooney5550765:20211107064634p:image

  あー。

 

f:id:Rooney5550765:20211107063338p:image

  舐めた装備で行けばこうなるってことですね。

 

  ということで、

f:id:Rooney5550765:20211107065710j:image

  パズルミッションはいつもので。

  アドバイザーのナイジェルは未練の結果。

 

f:id:Rooney5550765:20211107071455j:image

  次の装備はこれで。今度は使う装備や道具を詰めれるだけ詰めてみました。

  早速第6前線基地まで。

f:id:Rooney5550765:20211107071615p:image

  隙間を一つも作らず詰め込んだ結果です。もったいない気もしますが、別に今あっても要らないですしこの先も別に要らないので、ここで飲みます。

 

f:id:Rooney5550765:20211107215814p:imagef:id:Rooney5550765:20211107220406p:image
f:id:Rooney5550765:20211107220357p:image

  あ〜良いですね、良い。今度行く時はちゃんと備えないと。でもリュックの中は少し余裕を持たせた方がいいですね。

 

f:id:Rooney5550765:20211107222212p:image
f:id:Rooney5550765:20211107222221p:image
f:id:Rooney5550765:20211107222231p:image

  40日目に到達。そしてクリアしました。

 

  ナイジェルと闇月、いつもの編成でそれぞれ行った時思ったのは、装備やキャラに抜かりの無い編成にしていけば最初から第8前線基地まで行けそうだなと。

  今度は抜かりなくかつ余裕もあるリュック内容で挑んでみたいですね。