RooneyMadhison’s diary

プレイ日記、攻略まとめや自分用にデータなど書いています。

[Sdorica]今日の探索

  家に帰って急いでパズルミッションへ。今回はアトラスの奥深く。パンとハーブティー、必要な装備を入れて急ぎました。

f:id:Rooney5550765:20211003224528j:image

 

  今回は装備付探索ガチパ?で。

  使い心地が良いモリス先生とディランのスキルブック、そして性能もキャラも一番好きなミサちゃん。

  リーちゃんはモリスの攻撃強化のため。

 

 

f:id:Rooney5550765:20211003225119p:image

  ドキュメントとクレンを使って6番前線基地まで行きます。6番基地に着いたらそこのアイテムを取ってすぐに奥深くへ。

 

f:id:Rooney5550765:20211004013314p:image

  倒れている兵士から供給品ドキュメントが出てきました、ありがたい。

 

f:id:Rooney5550765:20211004013431p:image
f:id:Rooney5550765:20211004013424p:image

  今回はパズルミッションで急いでいたので、ゆっくり観察したり遊んだり道草を食うことはほとんどなく、非常にスムーズに進みました。

 

 

f:id:Rooney5550765:20211004014607p:image
f:id:Rooney5550765:20211004014550p:image
f:id:Rooney5550765:20211004014558p:image
f:id:Rooney5550765:20211004014615p:image

  トンネルの先、どうなっているんでしょう?

  気になりますね。

 

f:id:Rooney5550765:20211004014933p:image

  探索終了です。パズルミッションの期限内に何とか間に合いました。良かった。

 

f:id:Rooney5550765:20211004015213j:image

  丁度欲しいアイコンがあったので入手。

 

 

 

 

 

  なんだか寂しいので、最新シナリオの感想を軽く。

 

  最新シナリオの激動、読了しました。

  話が盛り上がってきてますね。先が楽しみです。

  2ヶ月ぶりだからなのかは分かりませんが、一枚絵が多めでしたね。スヒョンちゃんの一枚絵素敵でした、良かったと思います。

  作中で若干空気だったヨンヒョンも少し話に絡んできたので、ここから活躍がありそう。ジャサファの活躍はもう少し先かな?

  ここまで来てやっぱり、個人的に気になるのは戦之介のこと。あんな簡単に退場なわけはないと思うので、何処かで出てくると思うんですがね。漁夫の利を狙って大会に乱入してくるなんてことありそうな気もします。雑な想像ですが。

  後はおばさんとティカサイドの状態が心配です。今回はそっちの描写は無かったので、次かな?

 

  今までのシナリオと比べてeclipseは実装キャラクターたち一人一人がちゃんと活かされているような気がしてます。

  SunsetやMirageも好きですが、キャラクターの描写が偏りすぎている所は気になっていたので、eclipseはそういった部分が薄くなっているようで良かったです。

 

 

  レイは最近眠気が酷いようですが、それは何のサインなんでしょうか。

  観察者、レイが寝ている間にページをめくって別の事実を知ってしまう、なんてことがこの先ありそう?という想像。

 

  続きが楽しみですね。