RooneyMadhison’s diary

プレイ日記、攻略まとめや自分用にデータなど書いています。

[Sdorica]今日の探索

  お久しぶりです。しばらく探索日記を書いていませんでした。世界情勢に関する情報を追いかけていましたら、Sdoricaやブログは勿論のこと、それ以外のことにも手が付かなくなっていきまして、どれも最低限しかやれてませんでしたね。

  これではまたコロナとの生活が始まった時のように心を死なせます、というかほぼ死んでます。このままではいけないので、ここからは切り替えていきます。

f:id:Rooney5550765:20220513010549j:image

 

  今回は逆境の格闘王にて、ミサちゃんのスキルブックの感触を確かめに行きます。

  編成に関しては、スキルブックの内容を見ずにとりあえず入れてみたって感じです。良くやる編成でも全然行けるだろうと思ったので。

f:id:Rooney5550765:20220514023636j:image

  そして今回の装備品。闘技場ボス戦にて、個人的には非常に優秀だと思っているプレートアーマーたち。それと今回は賭けをするので、そのためのクレンですね。

 

 

f:id:Rooney5550765:20220514025537p:image

   今回ミサちゃんとミランダがいるので、観客たちに話かけてバフを貰うことができますね。貰えるものは貰っておきます。あと90クレンを賭けてきました。

 

f:id:Rooney5550765:20220514025347p:image

  やっぱり強いなミランダスキルブックは。以降もミランダがMVPをかっさらっていきます。


f:id:Rooney5550765:20220514025317p:imagef:id:Rooney5550765:20220514025303p:image

  1、2ソウルには戦意を無くした代わりにカリスマがありますね。自信へ攻撃バフを付与はできないですが、味方へのバフはスタックしやすくなった、といった所なんですかね。

  3ソウルは全体(敵含む)回復はいつも通り、ただ全ソウルに再生付与が無くなった代わりに敵全体攻撃になりました。この敵回復は必要なのかなと思いましたが、

f:id:Rooney5550765:20220514124538j:image

  パッシブスキルの内容ですが、なるほど。防御ダウンに傷が付与されるのは良いかもですね。

  そういえば、1ソウルには指定キャラの3ソウル誘発(条件付)がありますね。ミサちゃんの3ソウルスキルで試しに

f:id:Rooney5550765:20220514025803p:image
f:id:Rooney5550765:20220514025235p:image

  ミサちゃんが撒いているのは油なのかな。

  ミサちゃんが全回復しミサちゃんの3ソウルが発動され、パッシブスキルも発動。この誘発は他の強力な・よく噛み合うような3ソウルを持つキャラと合わせたら、結構活躍するかもしれませんよね。

 


f:id:Rooney5550765:20220514025419p:image

  撃破。

f:id:Rooney5550765:20220514025403p:image

  そして探索終了。今回の戦利品です。

 

  ミサちゃんの性能についてですが、通常のミサちゃんの性能は回復特化型といったものでしたが、スキルブックミサちゃんは回復特化型としての要素を少し薄めた代わりに攻撃や弱化等のバフをばらまくようになったなという、そんな印象でした。

  誘発は組み合わせ次第かな、3ソウルの全体破甲攻撃に関しては別にあってもなくてもあんまり、といった感じでした。威力は…中ぐらいとかですかね?そんなに強くなかったように感じました。全体破甲攻撃を持ちながら、自身に攻撃バフを付与できないというのも気になりますね。

  ただ白属性のみ攻撃が与えられる、なんてバリアを持つ敵が含まれているような戦闘でも、適性はどうあれ、連れて行けるようにもなりましたから、わたしからするとミサちゃんを連れていくという選択が増えたという点で嬉しいです。

 

  最後に、久しぶりに出した探索日記。いつもと変わらず拙いですが、見てくれた方ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。