RooneyMadhison’s diary

プレイ日記、攻略まとめや自分用にデータなど書いています。

[Sdorica]今日の探索

  今回のパズルミッションは小さな屋台で未来を勝ち取れで女性商人とのエンディングを1つクリアとのことなので、必要なアイテムと前のイベントで手に入れたバラを持ってビーバー達と行ってきます。

f:id:Rooney5550765:20210925112824j:image

 

 

  バラを持っていくことに意味はないでしょうが、持っていきます。

  金にいるのはお嬢様のお父さん、黒と白にビーバーです。

 

  小さな屋台で未来を勝ち取れはお嬢様の大航海の前のお話ですね。お父さんがどうやって一流商人になったのか、今の嫁さんと出会ったのかを描いた物語です。早速探索へ行きましょう。

 

f:id:Rooney5550765:20210925153131j:image

  よそ者だからという理由で主人公の売り場は破壊されました。「ここで店を開いて商売がしたいなら5万クレン払って屋台を買え」とのこと。

 

f:id:Rooney5550765:20210925154523p:image  屋台を買うため、主人公は密輸入者たちから品物を買い、客に売りつけて金の延べ棒をいただきます。

 

  まずトカゲのおじいちゃんを殴ります。

f:id:Rooney5550765:20210925154743p:image

  殴り終わったら豪華宝石箱を手押し車の一つに詰め込んで港からニューシティーへ。

  早速女性商人の所へ行きます。

f:id:Rooney5550765:20210925184300p:image

f:id:Rooney5550765:20210925184320p:image

  値段を安くするよう言われたので延べ棒3個で。

 

  オアシスへ行って今度は悪商人を殴る。

f:id:Rooney5550765:20210925190036p:image

 

  殴り終わったら次の場所で酒を詰め込んで女性商人の元へ。好感度が上がりましたよ。

f:id:Rooney5550765:20210925190657p:image

  主人公の店を壊したのと同じ奴らかな?それとはまた別の奴かな。

f:id:Rooney5550765:20210925191357p:image

  パズルミッションの関係で何回かやっていますが、セリフによって好感度が変わっているのか、よく分からないんですよね。

  適当に「お酒は失ったけど、君の心を手に入れた。」を選択。

f:id:Rooney5550765:20210925192003j:image

  この選択は好感度が上がりますね。この好感度システム今度ちゃんと調べたいですね。

 

  女性商人との会話が終わったら今度はトカゲのおばちゃんを殴る。

f:id:Rooney5550765:20210925192606p:image

 

 

 

f:id:Rooney5550765:20210926143004p:image
f:id:Rooney5550765:20210926142937p:image

  彼女はここを離れて砂漠市場の方へ行くみたいです。

  一個前の選択は勘違いをしたキザな男っぽい感じでしたし、今回は勘違いキザ男で行きます。ということで、「離れ離れは寂しいでしょ?俺のこと考えすぎて不眠症にならないようにね。」を選択。

f:id:Rooney5550765:20210926143518j:image

ツンデレかな?

 

  おばさんを殴り終わり、名声値が75になりました。今度は高級香水を買い、砂漠市場に進みます。そして客を殴る。

f:id:Rooney5550765:20210926144437p:image

 

 

  彼女にも香水を持って話かけにいきます。

f:id:Rooney5550765:20210926144335p:image

  「一人で寂しいんじゃないかと思ってね。会いに来たんだ。」を選択。やっぱりツンデレ反応、好感度も上がりました。

  市場で香水関係の商売をしているらしいので持っている香水を渡します。

f:id:Rooney5550765:20210926145237p:image
f:id:Rooney5550765:20210926145302p:image

 

  場面を切り替え、彼女にもう一度話かけます。

f:id:Rooney5550765:20210926145459p:image

  どうやらこの間(ついさっき)渡した香水の匂いに子供の頃嗅いだ匂いにそっくりなものがあったようで。

f:id:Rooney5550765:20210926145644p:image

  「香水よりも君の身体の匂いの方が好きだ。」を選択。あの話の流れでこれを言ったので、引かれましたねこれは。

f:id:Rooney5550765:20210926150251p:image

 

 

 

  彼女から過去話が出てきた所で最後の選択。f:id:Rooney5550765:20210926190912p:image

  「今の君には傍にいてあげられる男性が必要だ。」を選択。

f:id:Rooney5550765:20210926191610j:image

  これは、ノーマルエンドになっちゃいましたね。

 

f:id:Rooney5550765:20210926193539j:image

  名声100、延べ棒400個になりました。屋台の件は無事解決。ですが、女性商人との関係は発展しませんでした。

f:id:Rooney5550765:20210926193739p:image
f:id:Rooney5550765:20210926193729p:image

 

  これにてパズルミッションは終了。アイテムは特に手に入りませんでした。分かってはいましたが、バラも意味は無かったですね。

今度はハッピーエンドで行きたいと思います。