RooneyMadhison’s diary

プレイ日記、攻略まとめや自分用にデータなど書いています。

[Sdorica]今日の探索

  今回のパズルミッション、お嬢様の大航海で幽霊船の中を探索との事なので、必要な道具と契約書を持ってお嬢様と行ってきます。

f:id:Rooney5550765:20210918154844j:image

 

  契約書はチンピラ、チンピラボスと狂犬。チンピラボスさんはわたしのお気に入りです。敵を一掃してくれます。

 

f:id:Rooney5550765:20210918160200j:image

  お嬢様のパパは小さな屋台で未来を勝ち取れの主人公だった人ですね。あれだけ優秀な営業マンになってこれ程の豪邸も立てたのに、何故借金をしてしまったのか。

  パパは何処に行っちゃったんでしょうね。

 

 

  老執事に戻って当たってを繰り返して傭兵を交換。ああ、幽霊船のうわさでも聞いておきましょうか。

f:id:Rooney5550765:20210918162715p:image

 

 

f:id:Rooney5550765:20210918164034p:image

  さっき取り押さえに来たチンピラさん達と仲良く行きます。

f:id:Rooney5550765:20210918163724j:image

  この奇妙な歌声、まさかね。お嬢様もパパだとは思っていなさそうですし。

 

f:id:Rooney5550765:20210918165318p:image

  船を取り返し、いざ航海へ。早速懐中時計の指す方へ行ってもらいます。

  包囲してきた海賊たちをチンピラのボスで一掃。気持ちの良い殴りです。

f:id:Rooney5550765:20210918172221g:image

 

  航海すること7日

f:id:Rooney5550765:20210918172415p:imagef:id:Rooney5550765:20210918172557p:image

  幽霊船に到着。わたしの指示の出し方が悪かったのかただの思い込みか、いつもより到着が遅かったような気がします。

 

f:id:Rooney5550765:20210918173518p:image

  幽霊船ノルヴァとの戦闘を終え、船に戻ります。これでパズルミッションの方はおしまいです。

  最初の航海では雨が降らないので、真面目に航海しないと水不足になります。急いで帰りましょう。

f:id:Rooney5550765:20210918174305p:image

  船員には1、2日耐えてもらいます。

 


f:id:Rooney5550765:20210919102031p:image

f:id:Rooney5550765:20210919103330p:image

  1回目の航海をクリア、50クレンを獲得。満腹度と元気がかなりやばいですね。

  このまま終了することも出来ますが、せっかくなので完走します。丁度クレンも欲しかったところですし。

  邪魔な証明書を捨て、怪しい商人と亜人の女の子から缶詰とビールを買って回復、少し備えて次の航海へと出発。

 

 

  嵐が来たので帆を畳み雨水を貯め、船が航路から外れているので戻して、嵐がおさまれば魚が飛び跳ね、海賊に包囲される。

  航海に出て僅か1、2日の間で起きたことです。本当に大航海は、忙しない時はとことん忙しない探索ステージですね。

  結構楽しんでますよ。

f:id:Rooney5550765:20210919111333p:image

  警戒を強化し、時に釣りをし船員とトランプをして少しずつ警戒と士気を上げて目的地まで進んでいきます。

f:id:Rooney5550765:20210919111539p:image

  2回目の航海もクリア、100クレンを獲得。

 

f:id:Rooney5550765:20210919111728j:image

  ここで襲撃計画の話を持ちかけられます。お嬢様は嫌そうですが、他の方法は無いみたいなので行くしかありません。

  準備を整え、3度目の航海へ。

f:id:Rooney5550765:20210919123711p:image

  ここの船員、警戒度が大分低いです。

  警戒度を上げなくては。

 

f:id:Rooney5550765:20210919135700p:image
f:id:Rooney5550765:20210919135725p:image

  お?

  驚いた。大航海をやっていて、初めて船員が裏切りましたね。

  こういった事が起こることもあるというのは知っていましたが、今まで士気が50↓で放置した事が無かったので初めて見ます。

f:id:Rooney5550765:20210919124620j:image

  急いで船員との絆を上げにトランプをやりに行ったらこんなことが。これも初めて見ました。

  先に釣りをしてからということかな?面白いですね。

 

f:id:Rooney5550765:20210919130650p:image

  軍勢に包囲されたので戦闘。望遠鏡を獲得しましたが、邪魔なのですぐに捨てました。

f:id:Rooney5550765:20210919131710p:image

f:id:Rooney5550765:20210919131851p:image

  商船に到着。取立人たちは商船のものを略奪していきます。

 

f:id:Rooney5550765:20210919132047j:image

  そんな取立人たちを殴り、たくさんの財宝をいただきます。


f:id:Rooney5550765:20210919133115p:image

f:id:Rooney5550765:20210919133138p:image

  これで借金の返済は完了ですかね。

f:id:Rooney5550765:20210919133658j:image

  探索終了。321クレンを獲得しました。

 

 

f:id:Rooney5550765:20210919133309j:image

  結局パパは戻って来ず。これ以外のエンディングは見たことが無いのですが、他のエンディングでは最後の商船の話やパパの行方が分かるんでしょうかね。

 

  今回ちょっと楽しかったですね。もう少し探ってみたくなりました。今度やるときは別の演出やエンディングを探してみようかなと思います。