RooneyMadhison’s diary

プレイ日記、攻略まとめや自分用にデータなど書いています。

[Sdorica]今日の探索

  今回は久しぶりに無限ダンジョンへ、少しだけクレン、ジェルとケーキを集めにいきます。今回はそれほど長い時間はできないので、25日まで行っておしまいです。

f:id:Rooney5550765:20220528224119j:image

 

  今回の編成はアイテム集めの周回で最近使っている編成とアドバイザーにシャーロックSP。幻想世界トライアルでよく見かけるコールの特性を生かしたパーティーで、大抵の敵相手をほぼ自動での一掃が可能ですからね。それにいつも使っていた周回パーティーよりこちらの方が速く終わりますから。

無限ダンジョンに合うかどうかはまた別になりますが。

 

  今回の荷物です、貯まっていた分を交換する予定。

f:id:Rooney5550765:20220531101031j:image

  今回巻物はスルーしていきます。

 


f:id:Rooney5550765:20220528224042p:image

  これ、プギのキャラクターストーリーのタイトルでもこの?がありましたが、ここは本来何が表示されているんでしょうね。

 

 

  始めて早々に新たな発見?が。
f:id:Rooney5550765:20220528224141p:image
f:id:Rooney5550765:20220528224155p:image

  2日目の10個ルーペ交換をまとめてしているのですが、10回やって一種類しか出てきません。f:id:Rooney5550765:20220528224055p:image
f:id:Rooney5550765:20220528224028p:image

  次のエリアでもそんな感じでした。

どうなってるんでしょう、これはまた今度調べてみたいですね。そのためのルーペ集めをしていかなくては。交換は一旦やめてここからは集めていきます。

 


f:id:Rooney5550765:20220528224127p:image
f:id:Rooney5550765:20220528224110p:image

  特定の方々が喜びそうな格好。

 

 

 

f:id:Rooney5550765:20220602170455p:image

  やっていてやはりと思ったのが、この編成自体は結構使い勝手良い方なんですが、無限ダンジョンとの組み合わせはあまり良くないですね。

  奥へ進むにつれサンタ・乙女の被弾必至の攻撃が厄介となるので、対策用として最低でもパーティーに2人は残しておきたい所なんですが、このチームはコール以外全員戦闘不能状態が前提の編成故、サンタガンボルと乙女ガンボルに対する対処は全く取れないんですね。

  対処のため被弾対策に1人残せばこのシステムは機能しなくなりますし、かといってソウルを消して復活させる方法はサンタは乗り越えられても乙女で詰みます。そもそも被弾前に復活させられるかどうかも怪しいです。

 

  少し進んで終わる場合にはそれでもありですが、この編成で長期的なものだと前回の日記編成以上に進むようなことはかなり難しそうです。

 

 

f:id:Rooney5550765:20220605091016p:image

  これと洞窟ダンジョンだけだったら良かったのになあ、巻物率が高くて困りますね。プレゼントから巻物が出てくるのも困りますしね。

 

f:id:Rooney5550765:20220605092921p:image

  目標の25日まで進みました。鍵を捨てて、今回はここまで。

f:id:Rooney5550765:20220605093115p:image

  無限ダンジョンは一旦終了。手に入ったクレンでお買い物してきます。
f:id:Rooney5550765:20220605093054p:image

砂漠市場にて、宝石と交換してきました。f:id:Rooney5550765:20220605093136p:image

 

  ルーペ交換の関係もあるでしょうが、とはいえダンジョンはやっぱりクレンが貯まりやすいですね。

  ここと格闘王だったら、どちらが効率良いんでしょうか?これも調べたいですね。

  あれにもこれにも、調べたいことがどんどんと増えていきます。。。