RooneyMadhison’s diary

プレイ日記、攻略まとめや自分用にデータなど書いています。

[Sdorica]今日の探索

 

  暇だったので無限ダンジョンでまだ見ぬ「終着地点」を求めて走ってきました。無限なんだから終着地点なんてある訳ないんですけどね。

  気が済むまで進むつもりです。

f:id:Rooney5550765:20210915085009j:image   

今回の編成。千雪さんを使ってみたかったので入れて、後は適当に入れました。

 

 

 

  俺はどんな苦難も恐れない!を押し続けて75日経ちます。

f:id:Rooney5550765:20210915085017p:image  こういった質問系の問題は実際に統計を取っているのかな?とりあえず、全ての選択に満遍なく票を入れておきました。

f:id:Rooney5550765:20210915090125p:image  今までの問題でスキン扱いされている事が多かった通常の、突然の通常扱いで少しフリーズ。そういえばそうでした。

 

  路上に招かれざる客も居ませんし、問題も同じのしか出てこなくなりました。

  敵は階層を増す毎に攻撃が強くなっているらしいですが、基本初手キルで盾強化もしているからか、敵の強さをあまり実感できてません。

そしてひたすらに虚無。

 

  だんだん頭が痛くなってきましたが、まだ満足出来ていないので、頭痛薬を飲み少しの休憩をしてBGMを流しながら再スタート。


www.youtube.com

 

 

 

  バトル中、変な動きをする謎の生物を発見。

f:id:Rooney5550765:20210915111903p:image

  コイツは何だろう?
f:id:Rooney5550765:20210915111913j:image

  敵に攻撃するとコイツが現れました。よく見るとクチバシがありますね、鳥でしょうか。

  コイツのことを知るためにコラボ先の情報などを軽く調べてみましたが、よく分からず。

 


f:id:Rooney5550765:20210915123259j:image

f:id:Rooney5550765:20210915123301j:image

f:id:Rooney5550765:20210915123304j:image

  他のキャラにも付いていますね。

  コイツがいる時、敵には必ず1ターンの挑発が付いています。

f:id:Rooney5550765:20210915151007g:image  動きも挑発のそれっぽく見えますし、そういうことでしょうね。変な動きなんて言いましたが、改めて見るとなんだか可愛らしい。

 

 

 

(2021.10.1 追記)

  別のアカウントを作成し、ストーリーを進めていたらこれと同様の鳥を見つけました。


f:id:Rooney5550765:20211001115807j:image

f:id:Rooney5550765:20211001115804j:image

  そしてやっぱり、1ターンの挑発が付いています。

  この鳥はコラボ先のキャラではなく、Sdoricaオリジナルのキャラなんでしょうかね?

  チュートリアルに出てくるキャラが無限ダンジョンにもいるって事ですかね。

 

 

 

 

f:id:Rooney5550765:20210915123053p:image  なんやかんやで100日まで到達。

  リュックの中も貯まってきています。リュックが巻物で満タンになったらやめようかな。

  110日あたりから敵の一撃がかなり重くなってきました。盾強化有でも結構削られるので、ここから戦闘は極力避けることにします。

f:id:Rooney5550765:20210915152256j:image  モリスの「見えない違反は存在しないも同然」を思い出しますね。

 

f:id:Rooney5550765:20210915152957j:image  多くなってきましたが、呪詛の巻物が随分と少ないですね。回復も周りに比べて少ないです。

 

  しばらく様子を見ていましたが、どうやら通常問題の報酬は「電撃、火球、地震」、質問系問題の報酬は「回復、呪詛」で別れているようです。その質問系の報酬の中でも回復はゲームについての質問、呪詛は思想を問うもの、と別れてるみたいですね。

  100ステージまで進めてきて、確かにこちらの思想を問う問題はあまり出てこなかったような。だから呪詛が少なかったのか。

  他3つもそれが決まってるっぽいんですけど、それはまた今度詳しく調べてみることにします。

 

f:id:Rooney5550765:20210915175740p:image

  鍵が入らないらしいのでケーキを捨てました。ケーキは倉庫に沢山あるからね。

 

 

ここからもひたすら虚無が続きます。

 

 

  虚無で虚無を集め続けて192日目、

f:id:Rooney5550765:20210916022313p:image  リュックの中が巻物で満タンで鍵が入らず、続行不可となった所で終了。
f:id:Rooney5550765:20210916022250p:image

  わたしが集めていたのはほぼ虚無だったので、戦利品の中には含まれません。

  千雪さん良い性能してますね。ここまで進めたのも彼女がいたからです。ありがとう。

 

  後は今日から始まったらしい新イベントを少し進めておしまい。

  巻物制限かけなければ、パーティも整えたら200日なんて余裕だったかもしれないな。今度は何も制限をかけず、500日まで目指して頑張りたいですね。それではおやすみなさい。